SLASH DESIGN
私たち解決できること・お役にたてること

ユーザーフレンドリーをロジックに
デザイン思考でアプローチしクリエイティブの力で解決します。

デザイン性に優れたWebサイトをつくりたい

Webサイトの活用方法·運用方法がわからない

制作コスト·運用コストを今よりも抑えたい

デザイン思考の高いブランディングを頼みたい

企画·デザインだけじゃなく撮影も頼みたい

動画の専門的な知識がないのでプロに任せたい

こだわった紙や形状の印刷物や販促物を作りたい

魅力的なロゴ制作やキャラクター制作を頼みたい

コンテンツの運用ができるスタッフがいない

SLASH DESIGN
私たちが解決できること·お役にたてること
Instagram/X(Twitter)/YouTube/Facebook/TikTok

SNSに動画を投稿しているが、反響が少ない

アカウントの運用を続けてはいるが、投稿する動画のクオリティー等がイマイチで期待していた影響を与えれていない。

再生数が伸びない、運用成果や効果が出ない

ショート動画に詳しいメンバーもおらず、トレンドやテクニックなどを正直どう取り入れ、運用したらいいかわからない。

自社に動画制作のできる、メンバーがいない

動画制作のリソースやノウハウも無く、スタッフも時間も無いので他の業務と並行して企画·制作·運用するのが難しい。

キャンペーンをどうやればいいか分からない

投稿するネタが分からない

炎上やネガティブコメントへの対応が分からない

SLASH DESIGN
効果とSLASH DESIGNができること

SNS広告のクオリティーと効果の向上

ブランドのオンラインプレゼンスの強化

Web上でのブランドストーリーの展開

長期的なブランド価値の構築と維持

ターゲットユーザーとの強力な結びつき

クライアントのビジネス目標の達成

SLASH DESIGN
Webサイトのタイプ

コーポレートサイト

SNSや、YouTubeの普及などメディアの多様化に伴い、企業とユーザーの接点や機会が多種多様になっています。 ユーザー視点に立った情報コンテンツを企画·制作し、新しい集客窓口として有効活用し、プロモーション効果を高めていきます。 コンテンツ立ち上げ以降の継続する必要がある、更新業務(企画·撮影·編集·効果測定)もトータルでお任せいただけます。

SLASH DESIGN
SLASH DESIGNのSNS運用

新規にファンを獲得したい方

マガジン型

テキストを入れた投稿でユーザーにとって有益な情報を訴求

既にファンが多い方

ブランド型

自社商品·サービスの画像·動画をメインとした情報を訴求

SLASH DESIGN
リーチ·アプローチ·コンタクトの機会を増やします

メディア構築

顧客関係構築

自社Webサイト
メルマガ
PR誌
パンフレット

デジタルWeb広告

認知·集客

リスティング広告
アフェリエイト広告
DSP
マスメディア

SNS

共感·拡散

Instagram
X(Twitter)
Facebook
その他SNS

Features & Issues
SNS広告メディアの
特徴と課題

Instagramの特徴

写真や動画の構成·演出力が強み


利用者 6,600万人以上
*2024年6月時点
ユーザー層 10~40代まで多い
特徴 ●画像や動画を中心にコンテンツの発信

●ハッシュタグ機能による情報収集力

●フィードとストーリーズの2面を活用

●購買行動への影響力やリーチが高い
できること ●ユーザーの視覚的なコンテンツに適していて、アクセスしやすい

●視覚的なコンテンツ共有が得意で、ユーザーエンゲージメントが高く有益なプラットフォームになる

●インフルエンサーとのコラボレーションやストーリーコンテンツの活用が可能

●ターゲティングオプションが豊富で、コンテンツのシェアや拡散が容易、ターゲット広告の制度が高い
課題 ●テキスト情報を伝えるのには向かず、広告の成果測定が難しい

●リンクの利用が制限されており、トラフィックをWebサイトに誘導しにくい

●アルゴリズムの変更やトレンドサイクルによる影響を受け、投稿の寿命が短い

●広告市場の競争が激しく、コンテンツの投稿頻度やタイミングが重要

YouTubeの特徴


利用者 7,120万人以上
*2024年6月時点
ユーザー層 年齢関係なく幅広い
特徴 ●長尺、短尺の動画コンテツに特化
●コンテンツの質をユーザーが評価

●広告配信による収益化が可能

●多くの情報と魅力をより深く伝えれる
できること ●幅広い広告形式が利用可能、動画の検索エンジン最適化(SEO)が効果的

●動画コンテンツの視聴時間が長く、広告主のメッセージが伝わりやすい、長期的なコンテンツ価値

●動画コンテンツの利用者数や視聴数、機会の増加や多様なターゲット層にアプローチできる

●高いターゲティング精度、視聴時間が長いので広告の視聴率が高い、コミュニティ構築が可能
課題 ●広告主との契約や制作コストが高く、制作に時間もかかる

●激しい競争率

●広告のスキップ機能があり、利用者の広告ブロック率の上昇でターゲット層に届けれないことがある

●コンテンツの品質が低い場合、視聴者の興味を引きつけるのが難しい

Xの特徴


利用者 6,650万人以上
*2024年6月時点
ユーザー層 10~40代まで多い
特徴 ●簡易なツイート形式で発信が可能

●ハッシュタグ機能による情報収集

●フォロワーとのリアルタイムな接点

●活気あるコミニュケーション·拡散力
できること ●情報共有やトピックの拡散が可能で、ユーザー層が幅広い

●リアルタイムな情報発信や共有が得意で、トレンドに対するリアクションやコンタクトが可能で強い

●140文字以内の文章を投稿することから受発信をスマートフォンで完結。リツイートやリプライなどで交流が可能

●ハッシュタグを活用した広告で、トレンドに敏感なユーザーへのリーチが可能になり発見されやすい
課題 ●文字数制限があるため、伝えたいメッセージを短くまとめる必要がある

●投稿の流れが速いため、広告表示がスクロールで見逃されることがある

●ツイートの流速が速く、メッセージが埋もれやすく、効果を持続させることが難しい

●匿名のユーザーによる攻撃や意図せず炎上してしまうリスクの可能性がある

Facebookの特徴

実名の交流を軸とした信頼性が強み


利用者 2,600万人以上
*2024年6月時点
ユーザー層 30~40代まで多い
特徴 ●実名性によるリアルなつながりや発信

●コミニュティ機能での接点を作れる

●広告配信による収益化が可能

●企業PRや人材採用などに活用
できること ●効果測定が充実していて、詳細な分析レポートが利用可能

●ユーザーの趣味思考や属性、興味に基づいたターゲティング、リーチ、アプローチが可能

●広告ターゲティングの精度が高く、多様なユーザー層にリーチでき、リターゲティングが容易

●グループ、コミュニティの形成やフォロワーとの関係構築がしやすい
課題 ●広告表示頻度の過剰や広告ブロック機能による、広告視聴率の低下

●広告の競争が激しく、有料広告に依存しやすい

●広告表示量が多いため、ユーザーにとって邪魔に感じられることがあり、スルーされることがある

●プライバシー問題によるユーザーの信頼低下や利用者数の減少傾向

TikTokの特徴

ショート動画の威力·拡散が強み


利用者 2,700万人以上
*2024年6月時点
ユーザー層 10~20代が多く若者に人気
特徴 ●ショート動画のコンテンツに特化

●多様なエフェクトなどを活用した動画

●楽曲やダンスを組み合わせたコンテンツ

●拡散力が高く、トレンドに乗りやすい
できること ●短い動画形式で、ユーザーの注意や注目を引きやすい

●若年層を中心に急速に利用者が増加、若年層やKOLなど、特定のターゲット層へのリーチがしやすい

●クリエイティブでユニークな広告コンテンツが共有されやすく、クリエイティブな表現や展開が可能

●ハッシュタグを活用した広告のシェア率やバイラル性が高い
課題 ●ターゲット層が限定されており、特定の年齢層に偏ることがある

●広告がスキップされやすく、視聴者の興味を引くのが難しい

●利用者の流動性が高く、トレンドに影響されやすく、コンテンツの拡散効果の維持が難しい

●年齢制限やコンテンツの規制が厳しく、広告形式が限られている

解決したい課題や目的、ターゲットやご予算などを伺い、最適なご提案をいたします。

ページ設計・制作

ユーザーの課題を解決できる
商品やサービスをお持ちの方

多く検索されている·認知度が高い
商品やサービスをお持ちの方

リアル店舗があり
ネット上での販売にも力を入れたい方

広告予算を
調整しながら運用したい方

検索連動型広告と呼ばれるリスティング広告は、ユーザーが検索するキーワードに応じて検索結果のページ上に表示される広告のことです。
ユーザーは検索した「何か」を「知りたい·見たい·探したい」といった興味や関心を持って検索しているので広告をクリックする可能性が高まります。
複数の検索キーワードを組み合わせて設定することで、ターゲットを絞ってアプローチすることができます。

PDCAサイクルを回して成功させます

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